ratoblo

色々書いていきます

MENU

【三浦大知】の名前を間違ってしまったファン失格な私。

まず始めに断っておきたいのは、私は三浦大知のファンになったばかりのペーペーです。10月14日放送の『めちゃイケオファーSP』で彼の良さに気付き、そこから沼に落ちた数多いファンの一人です。なので、『三浦大知』の魅力を存分に語れるほどでは無いという事をご理解いただきたい...。

名前を間違ってしまった...。

全国!いや、全世界の三浦大知ファンの皆様、私は愚かな間違いをしてしまいました。

事もあろうに、『三浦大知』と書くべき所を『三浦大』と書いてしまったのです!

これは、ファンの皆様が見たらボロカスに叩かれてもしょうがない事案でした。

※三浦大知ファンは優しい人が多いでしょうから叩かれまではしないかも。

これが問題の記事 ↓(ご指摘を頂いてからマッハで直しましたので、すでに訂正済みです)

www.ratoblo.com

この記事で、自転車に乗りながら音楽(三浦大知)を聴きたいという事をちょこっと書いたのですが、そこで間違えたんですね。

f:id:ratoblo:20171124150332j:plain

ちょびさん《ちょび (id:chobivic)
がブクマコメントで教えてくれました!!!

ちょびさんは、私の記事に誤字脱字があったら教えてくれるという、専属の校閲契約を結んでおります!(私が勝手に言っているだけですがw今後も第三者の厳しい目でチェックお願いしますw) 

 

なぜ間違えたか?

それは単に急いでいたからです。

 

ケンタッキーを少しでも早く食べたくて急いで書いたせいで「miuradaiti」→変換で一番に出てくる「三浦大地」になってしまったんです。 見直しもほどほどだったので...。

 

日本の宝よりもアメリカの宝を大切にしてしまったんですね...。

f:id:ratoblo:20171124164131j:plain

画像引用:ウィキペディア(編集あり)

 

これは謝罪をせねば...。

申し訳ありませんでした!

ケンタッキーはやっぱり美味しかったです。

 

さて、私に何かこの罪償いが出来ないものか...。

...

...

...!!

そうか!『三浦大知』の良さを、まだ知らない人に少しでも広げる事が出来ればいいんだ!!

全く知らない状態から1カ月やそこらで沼にはまった私の言葉は、同じように全く知らない人に届くかもしれない!!!!

ファンが一人でも増えれば彼に印税が入るぞ!!

 

f:id:ratoblo:20171114013148j:plain

よし、語ろう。

私なりに。

 

三浦大知に、はまるべき!!!

三浦大知は『日本の宝』と呼ばれています。これは、世界的な音楽の賞であるグラミー賞に日本人で一番近い男と言われているからです。

何が凄いのかって、その歌唱力とダンスです!『和製マイケルジャクソン』とも呼ばれるその歌と踊りは、CDで聴くのとライブで聴くのでほとんど違いがありません!ライブで歌う時も、テレビで歌う時も、口パクを使わずに生で歌います。激しいダンスをキレキレで踊りながら!それも、物ッ凄いクオリティーで!

これを見てください。

そして、これを見てください。

※2:00くらいで止まっていて、それから動き出す所は鳥肌たった!!あそこだけ何回リプレイしたことか!!!

LIVEでこんなにPVと遜色ないクオリティーで歌える人っています?

 

あ、安室奈美恵がいた。

彼女も国宝ですもんね。

 

上に貼った動画は『Cry&Fight』って曲で、三浦大知本人が作詞を担当し、「純国産ダンスミュージック」を作りたいと拘りまくって作った曲で、私が一番最初にハマった曲です。

で、次にハマったのは『(RE)PLAY』です。

お分かりの方も多いと思いますが、『めちゃイケ』で使われた曲です!

完全に影響されています。w

そこから、この2つの曲が入ったアルバムを聴きだし、他の曲も全部いい事に気付きました!

これですね。↓

このアルバムの中で最近好きな曲は 『Neon Dive』です♪

その前は『Darkest Before Dawn』でした!

壮大な感じのPVが、 曲とマッチしていてすごくいい!!!

アルバムは一通り手に入れて聴いていますが『HIT』以外はまだ存分には聴き込めていないので、あまり語れません。

  • 1st 2006年1月25日 『D-ROCK with U』
  • 2nd 2009年9月16日 『Who's The Man』
  • 3rd 2011年11月30日 『D.M.』
  • 4th 2013年11月20日 『The Entertainer』
  • 5th 2015年9月2日 『FEVER』
  • 6th 2017年3月22日 『HIT』

でも、5thアルバム『FEVER』に入っている『SING OUT LOUD』と『Unlock』はYoutubeでこれでもかってくらい聴いているんで紹介したい!!

 

『SING OUT LOUD』

 

『Unlock』:これは普通のPVと、あの世界的ダンサー『菅原小春』とダンスするだけのやつの2パターンがあります!ダンスするだけなんですが、そのだけが凄いんです!

 

ダンス系ばかり紹介しましたけど、彼の優しい声高い表現力で歌う歌物系もすんごいんです。

心に訴えかけてきますよね♪

守ってほしくなる。(年下だけど関係ない!!w)

 

まだまだ紹介したい曲はあるんですが、公式さん(avex)がyoutubeに出しているのが全部ではないし、貼りすぎてもなーなんで紹介しきれない...。

非公式の動画ならいっぱいあるんだけど、貼るのはちょっと彼の著作権を侵害しちゃうんで...貼りません。

 

最後にもう一曲だけ!

シングルでは発売しているけどアルバムにはまだ入っていない曲!

『U』

このPV観ていると

励まされる!!!

f:id:ratoblo:20171109212832j:plain

最初の立ち位置からずっと前進してくるこの演出、

にくいねっ!!!

 

これが入ったアルバムが、三浦大知 初のベストアルバムとして来年発売予定です!

楽しみっ!!!

f:id:ratoblo:20171114002137j:plain

三浦大知の歌とダンスの凄さばかりを書きましたが、テレビに出てフリートークする時なんかに出る、彼の謙虚な姿勢と、内に秘めたプライドの強さ(芯の強さ)が尊敬でき、人間的魅力が満載です!!

『三浦大知』という人間にはまるべき!!!!