ratoblo

色々書いていきます

MENU

『癒し』って、そりゃぁー。ね?わかって欲しい。

今週のお題「私の癒やし」

 普通にブログ記事を書くだけでなく、たまにはお題に挑戦をしてみてもいいかと思い、キーボードを打っている今も『癒し』の真っただ中です。

 

『癒し』って、一般的にはリラックスできるとかストレス発散されるとか、そんな感じかな?

私は基本的にあまりストレスが溜まる事が無いので、ストレス発散の為に何か特別な事をする習慣が無いので良く分からないんですよね。

体が疲れたってのも、「それだけ動いた」って達成感を感じてしまうもんで。

隠れMなのかな?

 

思うに

普通に生活していれば『嫌な事』なんていくらでもありますよねー。

  • 仕事が忙しくて疲れたから体がキツイ→『嫌な事』
  • 上司から怒られたから精神的にキツイ→『嫌な事』

この『嫌な事』からの解放が『癒し』だと思うんです。

お題:『私の癒し』

なので『私の癒し』をバーンと書くと

何かに集中する事

ですね。

 

よくやるのが、

  • ブログを書く
  • スマホゲームをする
  • ニュースを読む
  • 映画を観る
  • ユーチューブを見る
  • サッカーをする
  • ランニングをする
  • 音楽を聞く
  • 仕事をする

仕事するのは好きでは無いので、集中できる時が少ないですけど。w

 

ブログ書いている時も、その事だけを考えているから『上司に怒られた事』は忘れるし、ゲームをしている時も対戦相手に負けてレートが下がらないように必死だし、映画を観ている時はその世界に没頭するから『嫌な事』なんてどっか行くし。

 

こう書くとメンタルの強い人間のように思われるかもしれないけど、実は結構弱い方なんです。

 

ちょっと相手の表情が曇っただけで凄く気になるし、ブログの閲覧数が下がっただけで気になるし、いつもコメントくれていた人が急にくれなくなると結構ショック受けるしw

気にしい

なんですよね。

 

ストレスが溜まらないと書きましたが、
色々な事が気になりすぎて逆に、どれがストレスになるとか良く分からない。

ってのが正解ですね。w

 

気になる事がありすぎて、いちいち気にしていたらモタナイ!!!

だから色々して、何でも集中するようにしています。

何かに集中して『嫌な事』からその瞬間瞬間で解放される事。

これが『私の癒し』ですね。

 

欠点は、スマホに集中しすぎて嫁の話を聞いておらず、

怒られる事です。

僕の癒しなんです。分ってくれ、嫁よー!