ratoblo

色々書いていきます

MENU

【世界で話題のバブリーダンス動画】登美丘高校ダンス部の、他のダンスも凄い!

この動画を見たことありますか!?スマホやパソコンを良く触る人なら一度は目にしたことがあるはず!

Youtubeで大ヒットしている動画です!

 

バブリーダンス動画

ダンスのクオリティーが凄すぎますね!

動きがキレッキレでいて息もピッタリ!

集団の美。

ダンサーたちの表情まで最高です!

2016年~2017年にお茶の間をバブリーにした女芸人、『平野ノラ』の世界観を見事にダンスで表現していますね!

これは、(2017年)第10回日本高校ダンス部選手権「DANCE STADIUM」の中で、大阪の登美丘高校ダンス部が披露したダンスです。

日本高校生ダンス選手権

主催

  • 産経新聞社
  • 一般社団法人ストリートダンス協会

後援

  • スポーツ庁
  • 公益財団法人 全国高等学校体育連盟

と、真面目な高校生の大会です。野球なら甲子園、サッカーなら国立、ラグビーなら花園レベルの大会。

それだけの大会の為、生徒たちの気合いは半端ないものでした!

合宿では朝の9時から夕方6時までの
9時間も練習し、ここまでのクオリティーに仕上げてきました!

SPONSORED LINK

 

登美丘高校ダンス部

f:id:ratoblo:20170920205406j:plain

画像引用:大阪府立登美丘高等学校

 

この登美丘高校ダンス部は2015年、2016年と2連覇した強豪です!今回は惜しくも準優勝でしたが世間の注目は優勝以上のものでした!

M-1の準優勝が売れるのと似ている感じ?

今回の『バブリーダンス』が話題になった事で、過去の演技にも興味が出たので観てみたんですが、そっちも凄いし面白いしで

凄白いっ!

f:id:ratoblo:20170920220250j:plain

 

 

一人、ポッチャリなのにメチャクチャ踊れる女の子がいるんだけど、その子を気にしだしたらその子にしか目がいかなくなる。笑

女子高生なのにおばちゃん感半端ない。笑

毎年、面白いダンスで沸かせてくれていますね♪

 

そして、今年話題になった『バブリーダンス』がPVになりました!

 

ディスコを借りて撮影したみたいなんですが、やっぱり雰囲気がある所で踊るとまたさらにヤバい!!!!

途中であるフィーバータイム?(1:53~)が本当に楽しそうwww

 

これらすべての振り付けから撮影、編集までやっているのが、コーチの『アカネさん』です。少々口が悪く、「しばきまわすぞ」なんて練習中に言っていますが、それにも愛を感じます!

アカネさんも登美丘高校ダンス部のOGで、無名だったチームをわずか3年で全国優勝できるまでに導いた名コーチです!卒業生だけあって、思い入れも強そうですね!

 

紹介した動画以外にも色々な事をやっていて、それら全部、コーチのアカネさんのチャンネル

【アカネキカク】

から見れます!

気になった方はぜひ!

www.youtube.com

ちなみに、優勝した同志社香里高等学校の動画も貼っておきます!

こちらも圧巻の演技です!