ratoblo

色々書いていきます

MENU

【なぞなぞ】をヒネクレタ大人が答えてみた。パート3

*考えてから答えをみたい人は、ゆっくりスクロールしてくださいね。

パート1から読む方は、こちらからどうぞ~♪

www.ratoblo.com

 

 

SPONSORED LINK

 

 

女の人にピッタリくっつきたがる王様って、どんな王様?

 

f:id:ratoblo:20170615132411j:plain

A:ストッキング

 

ヒネクレタ大人はこう答える。

 

ストーキング

【解説】

 [ストーカー逮捕!]こんなニュースで溢れかえる、いかれちまった現代。
男どもは、自分が日本という国に産まれた大和の男であるという誇りを忘れ、ある行動をとってしまう。
『あの子が好きだ!あの子が何しているのか知りたい!ずっと見ていたい!』そんな思いからか、男は欲望のままに行動する。 
そう、ストーキングだ。
好きな子の近くにいたい。できるなら隣にいたい。でもすでに振られた・そもそも相手にしてもらえない等の理由でそれは叶わない。ピッタリくっつきたいけど、くっつけない。
『くっつきたがる』という所が、くっついてしまっているストッキングよりも、より適切な回答だと思う。ストーカー側からしたら、ストッキングになりたいだろうけど。

 

玄関ですると、人が出てきてしまうスポーツは何?

f:id:ratoblo:20170615132411j:plain

 

A:卓球(ピンポン)

 

ヒネクレタ大人はこう答える

 

カバディ

【解説】

ピンポーーン♪
『はーい!』
ガチャッ
こんな物騒な時代に、ありえます?
ピンポーン♪
『どなた?』(インターホン)
でしょ。
ピンポンしたぐらいじゃ~出てきませんよ。
ところが、カバディーならどうでしょう?様々なスポーツがある中でも、知名度はあるけど得体の知れないスポーツというのはカバディくらいじゃないですか?
想像してください。家でくつろいでいる時に、外から『カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディ』って聞こえてきたら。
怖いですよ?でも、好奇心をくすぐられません?カバディを見たことある人ってかなり少ないと思うんですよ。一生に一回も無いかもしれません。玄関開けたら、そこにはカバディを観るチャンスがあるんですよ?
そんなチャンス、みすみす見逃しますか?
玄関を開けるというリスクを冒してでも観たくなるスポーツと言えば、カバディの一択でしょう。

 

ペンや筆を使わず、寝てる時にでも『かけるもの』って何?

f:id:ratoblo:20170615132411j:plain

 

A:いびき

A:布団

 

ヒネクレタ大人はこう答える

 

 

【解説】

『かけるもの』と言うとさまざまある。
このなぞなぞで引っ掛けたかったのはペンや筆を出している事から、『字』だろう。寝ている状態という事は、『意識のない状態』という事だ。字を書くなんて無理に決まっているだろう。ヒネクレタ大人は引っかからないぞ。
さて、『いびき』『布団』は確かに『かけるもの』に入るだろう。でも、言葉的に正確では無い。
『いびき』は『かけるもの』ではなく『かいてしまうもの』だ。
『布団』は、『かけるもの』だが、寒くて布団をかけようと思ったその時は一瞬だが意識があり、起きている状態だ。という事は『寝てる時でも』にはあてはまらない。
寝ている時に起こる現象と言えば、『いびき』以外にも『歯ぎしり』というものがある。意識のない状態で歯をギリギリやってしまうので、かなりの力でやってしまう。
年を重ねた大人の歯はエナメル質が薄くなり、弱い。そんな弱い歯を強い力でギリギリやっちゃうと歯がかけちゃう。『歯は欠ける物』と漢字変換すると、言葉的にもおかしくない。
歯は大事にしよう。
<ワンポイントアドバイス>
歯は、食後30分以上経って歯の再石灰化が終わってから磨きましょう。また、歯磨き粉は研磨剤の無い物がいいです!!上記の事を守らないと、歯が欠ける物になっちゃうよ。

 ※パート1・パート2とは違い、正しい回答から書いて、次にヒネクレタ大人の回答を書きました。

うん。こっちの方がヒネクレてる。

 

 【パート2はこちら!】 

www.ratoblo.com