ratoblo

色々書いていきます

MENU

【なぞなぞ】をヒネクレタ大人が答えてみた。パート2

*考えてから答えをみたい人は、ゆっくりスクロールしてくださいね。

明け方にとっても嫌な臭いのする、東京の名所はどこ?

ヒネクレタ大人はこう答える。

 

f:id:ratoblo:20170615132411j:plain

A:渋谷

【解説】

若者の街、渋谷。そこは昼にはオシャレな服装に身を包んだ若者で溢れかえり、夜にはコンパや飲み会、はたまたナンパ等で羽目を外す若者で溢れかえる。
若者は怖いもの知らずだ。『ノリ』この一言で、飲めない量の酒を時に自ら飲み、時に半強制で飲まされる。
限界を迎えた体に起こる現象は一つだ...

マーライオン!

f:id:ratoblo:20170617150837j:plain

夜景をバックにキラキラして、なんて綺麗なの!?

 

マーライオンと化した若者は、本物のマーライオンとは違い、あちらこちらにマーする。マーされた物は、明け方に溜まり溜まって最高の状態を迎える。

マーの数が多いであろう渋谷が一番臭い!

本当の答え:浅草(朝、臭)

 

体の臓器で、ものすごく乱暴なのはどの臓器?

ヒネクレタ大人はこう答える。

f:id:ratoblo:20170615132411j:plain

A:胃

【解説】

臓器と言えば、様々なものがある。
『心臓』は生きている限り一定のリズムで動き続ける。運動したり、興奮したりすると、無理をして速く動いてもくれる。実に献身的だ。乱暴なんて言葉は似合わない。
『肝臓』は、お酒好きの私からすれば大変ご迷惑をおかけしている恩人だ。この方がいなければ私の飲むお酒は分解されず、すぐに倒れてしまっている事だろう。いつもありがとうございます。今夜もよろしくお願いします。m(_ _)m
ところで、『胃』はどうだろう?こいつの役割は食べ物を消化すること。この一点だ!年をとると、少々脂っこい物食べたくらいでモタレやがる!食べすぎたり、飲みすぎたりして、ちょっと自分の限界を超えるとすぐマーしやがる!!!!

f:id:ratoblo:20170617150837j:plain

なんて乱暴なんだ!

 

本当の答え:膀胱(暴行)

 

こげばこぐほど、上に行く乗り物ってなんだ?

ヒネクレタ大人はこう答える。

f:id:ratoblo:20170615132411j:plain

A:自転車

【解説】

ヒネクレタ大人にも夢はあった。
小さい頃の夢に一つに、E.Tのように自転車で飛びたいという夢があった。月をバックに空を飛ぶ姿には、憧れたもんだ。そんな子供のころの夢を思い出させてくれたぜ!今回のナゾナゾは。ありがとよ!
でも、今はもう立派なヒネクレタ大人だ。夢や希望でナゾナゾが解ける訳は無い!自転車はこいで進む乗り物の中では一番速い!この自転車でジャンプ台を使えば一番高くまで到達出来るはずだ!

こげばこぐ程スピードが出る=高くジャンプできる

本当の答え:ブランコ

【物申す!】

こちとら自他ともに認めるヒネクレタ大人だ。まぁ、大人はみんなひねくれている。ここで一言、正解とやらに言いたい!ブランコなんて、こげばある程度は上がる。でも、構造上の限界があるでしょうよ!!
頑張れば高く上がれるけど、頑張りすぎると回っちゃうよ?

f:id:ratoblo:20170617155847p:plain

どうだ?あまりにも大きなブランコじゃー今度は上がることすら困難になるぜ?

 

おかずに揚げ物が出るのは何曜日?

ヒネクレタ大人はこう答える。

f:id:ratoblo:20170615132411j:plain

A:月曜日か木曜日

【解説】

揚げ物をすると、大量の油がいる。この油、古くなったら捨てなくてはいけない。排水に流すのは環境汚染だ!絶対にやめよう。いらない紙に吸わせて燃えるゴミに出すのがベスト!
我が家では燃えるゴミを出すのが火・金だから、その前の夜に揚げ物をするのが恒例。
揚げ物なんて、夜は週一回食べればいい。二回も食べたら、乱暴な胃がマーしちゃうぜ!

f:id:ratoblo:20170617150837j:plain

よって、燃えるゴミ前夜のどちらか!

 

今回は、マーが使いたかっただけです。笑

 

パート1はこちら!

 

www.ratoblo.com