ratoblo

色々書いていきます

MENU

飲食店で遭遇した店員のまさかの行動!恐怖を感じた出来事。

どうも、ノータです。

昨日、久しぶりに友人と夜の繁華街へ出かけた時の出来事です。

 

 

一件目

良さそうな雰囲気の焼鳥屋があったので入りました。

焼き鳥一本250円程と、少し高めの料金設定ではありましたが、一本一本こだわって作られていて、過去に食べたどの焼き鳥よりも圧倒的な美味しさでした!!

そこで食べた料理はどれも美味しかったんですが、特に感動したのは

鳥刺しの盛り合わせでした。

f:id:ratoblo:20170528154143j:plain

鳥の胸肉・鳥のもも肉・鳥のレバ刺・鳥ハツの刺身

薬味に、レモン・ゆずコショウ・ニンニクスライス・生姜・ネギ

 

レバ刺でここまでデッカイのを食べたこと無かった!!!

最高でした...。

写真はこれしか撮っていません。これだけ撮れば十分なくらいの価値でした。

本当は酔っ払って、忘れていたのは内緒。

 

二件目

昭和スタイルの居酒屋へ。

飲み放題90分で980円という、うれしい料金設定に惹かれて行った所、これまた大当たり。

味は大衆居酒屋のよくある感じだったんだけど、満席にも関わらず飲み物の提供が爆速!!なんなら事前に用意していたんじゃないかと思うくらいに早かった~!

これ、居酒屋飲み放題では重要なポイントです。

 

三件目

おでんを食べながら、まったり。

少し酔い醒ましもかねて。

 

四件目(シメ)

ここで事件が起こりました。

 

・辛いものが食べたい人

・ラーメンが食べたい人

 

両方の意見を取り入れて

=辛麺を食べに行こう!!

となりました。

 

人気の辛麺を出す店へ行きましたが、看板の電気が消えている!

店の中は客がいっぱいで、閉店時間もまだなのに。

 

ラーメン作っていた男の店員さんに入れるか聞くと、

『あと10分は誰も入れられない。』との答え。

満席なんでしょうか。

看板の電気まで消さなくても良さそうだけど。

 

食べたいし10分くらいならと、大人しく外で待つ事に。

 

5分程してからでしょうか?

 

『オ”エェー!!!』

との声が店内から聞こえてきて、それと同時に人が飛び出してきました。

 

辛すぎるのに挑戦した無謀な人かなー?なんて思っていたら、まさかの

店員!!

しかもさっきの男の店員!!

飛び出してきたかと思いきや、立て看板を倒さんかの勢いでしゃがみ込みました!!

見事なorzポーズ

!?!?

しかも『オ”エェー!!!』『ゴホッ!ゴホッ!』をずっと続けている!

 

(大丈夫かなー?)なんて思っていたら、ぶつかりそうになった女の通行人がすぐさま

 

『大丈夫ですか?』(内容は聞こえなかったけど、多分こんな感じ)

みたいな感じで声をかけると、店員は笑顔を見せながら

『大丈夫です』

と言っていたので、辛いやつを食べてオーバーリアクションしているのかなー?

なんて少し安心していたんですが、その店員はそこを動く気配がない。

バタッ

!!!

倒れたー!!

地べたに顔面ひっ付けながら倒れるなんて、よっぽどですよ!!

 

さすがに私も声をかけずにいられませんでした!

『大丈夫ですか!?』

.

.

.

応答がない!ピクリともしない!!

ヤバい!!

さっきまで元気にラーメン作っていたのに!!

 

すぐさま店の中に入り、忙しそうに配膳している女の店員さんに声をかけました。

『店員さん!!ヤバい!!外の人、意識がない!!!救急車!!!』

って!目の前で人が倒れるなんて、初めての経験だからもう大慌てです!

.

.

.

返事がない。

いやいや、ヤバいでしょ!意識不明ですよ!?

『救急車呼びましょうか!?』

そう私が言うと、ようやく返事が帰ってきました。

 

『あ、いつもの事なんで大丈夫ですよ。』

 

はっ?

f:id:ratoblo:20170528173242j:plain

意識ないのに、いつもの事?

何が?

倒れるのが?

えっ?

どういうこと?

 

しばらく混乱してただ立ち尽くしていると、さっき『大丈夫』発言をした女の店員が外に出てきました。

 

状態を確認するのかなー?って思ったら

 

優しく上着をかけてあげていた

 

いやいや!!

その優しさはいらなくない?

そこ気にする?

寒さよりも、地面に倒れている事を気にしようよ!

上着をかけたって事は、長時間そこに居させるつもり?

えっ?

またまた頭の中大混乱する私。

 

すると、横からスッと出てきた若い男女が女の店員に

『入れますかー?』

って。

女の店員も

『あ、大丈夫ですよー!いらっしゃいませー』

って。

!?!?!?

入るの?

この状況で?

入口のすぐ横に、男の店員が倒れていますよ。

!?!?

普通に入っていく男女。

 

.

.

.

ここで気づいた私たち。

 

レっと順番飛ばされた!

f:id:ratoblo:20170528180315j:plain

でも、仕方ないかぁ。

私達が来店したときに対応した店員は、すぐ横で倒れている。

女の店員は知らないだけだ。

 

友人の一人が

『僕たち待っていたんですけど!?』

って女の店員に言うと、

『大丈夫ですよー!入れます!』

って。

 

え?誰もお客出てきてないよね?

最初から入れたんじゃん。なんで待たされた挙句、あんなシーン見せられた?

 

もう、この店やだ

状況が分からなすぎて混乱。

混乱だし、もう

怖い

状況が怖い。

 

→いきなり倒れる店員

→放置する店員

→意味の分からない優しさ

→その状況で入店するカップル

→順番飛ばされた我々

→でも、最初から空席があった

→ただ立ち尽くす我々

 

立ち去りました。

 

もう怖いもん。笑

男の店員も、目があいてもぞもぞ動きだしたから大丈夫そうだし。

 

あの男の店員は何だったんだろう?

何かの発作のような感じでもなかったし、顔色もよかったし。

 

最終結論

 

忙しすぎるとさぼりたくて看板の電気を消す揚句倒れるパフォーマンスをする男の店員と、それに呆れているけど少しだけ優しさが残っている女の店員による日常風景。

 

それにしても、店の外に店員が倒れているのに普通に営業するお店ってどうなの?笑

しかも、その倒れた店員は厨房でラーメン作る人だし。

地べたに倒れた服と体でラーメン作っているのかな?...

うわぁー

もう行きたくない

 

でも、朗報。

立ち去ってすぐ、別の辛い麺を出すお店がつい最近、近所にオープンしたとの情報をゲット!!!

行ってみると、

清潔な店内丁寧な対応安い料金うまいラーメン

めぐりめぐっていい店でシメられました♪