
ratoblo

色々書いていきます

MENU

【大人のドラマ】バイプレイヤーズが面白いっ!!

【バイプレイヤー】:脇役

極簡単に言うと脇役にフォーカスを当てたドラマなんですが、脇役って言っていいのか分からないような、すんごいベテラン実力派俳優陣たちのドラマです。

 

サブタイトルが ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ というテラスハウス人気に便乗したようなタイトルなんですが、テラスハウスのようなキラキラしたオシャンティーさも、青春要素も皆無っ!!

そこにあるのは中年男性のかもし出す哀愁と、各々の過去への背徳感。それを全体的にはコメディータッチで表現しているんだからすごい。

華を添えるジャスミンって役の女の子がまた可愛い。誰でも惚れてしまう。

 

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

f:id:ratoblo:20170508222242j:plain

画像:公式ホームページより

 

 テレビ東京系の深夜枠ドラマで、テレビ東京ではすでに放送が終了されています。

この記事を書いている2017/5/9時点では、『三重テレビ』のみ、今から放送されていきます。5/23スタートとの事なんで、この記事を読んだ数少ない人の中で三重テレビが見られるという、さらに数少ない条件に当てはまる人は是非見てください!!!いるかな?

 

主な出演者

役名(俳優名)

  • 遠藤 憲一(遠藤 憲一
  • 大杉 漣(大杉 漣
  • 田口 トモロヲ(田口 トモロヲ
  • 寺島 進(寺島 進
  • 松重 豊(松重 豊
  • 光石 研 (光石 研
  • ジャスミン北香那:きたかな) 

 

 

そうです。皆、本人役で出ているんですね。ジャスミン役の女の子の北香那(きたかな)ちゃんは、純の日本人らしいので役名で出ていますが、そんなこと気にならないくらい可愛い!!!

ちなみに、ゲスト俳優で出てくる俳優さん(その人たちもすんごいメンバー)も実名で出てきます。

例えば、第一話で出てくる役所広司。第四話で出てくる清水富美加。第六話の竹中直人。志多未来や佐々木希(綾部希?)などなど。

普通なら、主役と脇役が逆な配役って所がこのドラマの面白いところ!ドラマの中で撮影しているドラマは脇役が主役になっており、主役が脇役になっているから、こうやって説明しようと文字にすると訳分からなくなる。笑

↑文章力がないだけです。

 

簡単なあらすじ

『ドラマ:7人の侍』の中国版を撮影することになり、互いの絆を深めるため、3ヶ月間の共同生活をしなければならなくなった6人。

しかし、その6人は10年前に映画『バイプレイヤーズ』を撮影していたが、結局は撮りきれずお蔵入りとなっていたのだ。その時のシコリが互いにある中での大人の共同生活。共同生活をするからこそ出てくる過去のシコリ。

果たしてうまくいくのだろうか.....

 

テーマソング

曲もいいんですよ~。いつも録画して見ていたんですが、必ずオープニングもエンディングも全部観ています!!

オープニングテーマ

10-FEET「ヒトリセカイ」


10-FEET – ヒトリセカイ

 

エンディングテーマ

竹原ピストル「Forever Young」


竹原ピストル / Forever Young

 

全12話!!!

もし観ていない人は是非!!!