ratoblo

色々書いていきます

MENU

男だから言える!『つしてくれる女が好き』そんな男はやめとけ

人の好みは千差万別。好きになる人も色々ですよね。

はた目から見てもお似合いのカップルもいれば、美女と野獣みたいなカップルもその逆もいるもんです。

でも今回はそんな見た目の話じゃなくて、中身的なお話。

尽す女は今の世の中幸せになれない

 合コンなどで

『私、彼氏には超つくすタイプ~~』とか言う女性は、ほとんどの場合最初だけです。本当につくしちゃう女性は、つくしていることすら分かっていない場合が多い!!

こんなこと、思い当たりませんか?

f:id:ratoblo:20170426221657j:plain

チェックリスト

  1. 毎朝、彼を起こしている

  2. 毎食自分が作っている

  3. ゴミ捨てはもちろん自分だ

  4. 掃除も自分

  5. お金を貸している

  6. ご飯行ったら私が払う

  7. プレゼントに格差がある(あげた物ともらった物)

  8. だらしないところも好き(どうにかしてあげたくなる)

  9. 記念日を忘れられる

  10. 謝られたら大抵ゆるしちゃう

  11. 彼には私がいないとダメだと思う

 

はっきり言うと、ダメんず好きです。

私の周りにもいるんですよね。友達とかから散々やめろと言われているのに逆にのめりこむタイプの女性。普通の男とだったら、絶対に幸せな生活を送れるのになー。

男目線からだから言える。

そんな男はやめとけ。

f:id:ratoblo:20170426221731j:plain

1:毎朝、彼を起こしている

自分で起きれるでしょ?子供じゃあるまいし。

あなたに甘えているだけです。これだけならいいけど...

2:毎食自分が作っているのに、片付けも自分
3:ゴミ捨てはもちろん自分だ
4:掃除も全部自分

今の世の中、共働きがほとんどです。男だけの収入で生活できていた時代とは違い、今は男も家事ができないといけない時代です。同じだけ外で働いているのに、家の事は全部女性の仕事って、おかしくありません?つくしちゃう女性はこれが当たり前なんで、何とも思っていないかもしれませんが、パートナーの男性はあなたの事を気遣っていないんです。男は甘える生き物なので、ある程度は仕方ないかもですが、全部となると...

5:お金を貸している

たいていの場合、お金を借りる男=金銭管理ができない男 です

収入<支出となり、その尻拭いをさせられているんです。

6:ご飯行ったら私が払う

自然とその構図ができていたらカナリヤバい状態です。

ヒモ男の誕生です。

7:プレゼントに格差がある(あげた物ともらった物)

プレゼントは何をあげるか考えている時間も含まれています。だから、極端な場合で言うと原価0円の手作りの物でも相手が喜んでくれるなら最高のプレゼントです。

でも、あなたが「格差がある」とちょっとでも思っているのであればそれはそうなんでしょう。

8:だらしないところも好き(どうにかしてあげたくなる)

だらしないところを正してあげるのも優しさです。甘やかしちゃうのは、好きだから。惚れた方の負け。とは言いますが、だらしない男は社会でも通用しません。

9:記念日を忘れられる
10:謝られたら大抵ゆるしちゃう

たいしてあなたの事を想っていません。悲しいかな。

それでも、あなたとの関係は保ちたいから色んな甘い事を言ってきたりして来ます。日頃が甘い事を言われないもんだから、たまの甘い言葉に乗せられて許してしまうんですね。

11:彼には私がいないとダメだと思う

最終的なところですね。何というか、何とも言えません。

 

まとめ

複数個当てはまった人は、尽くしすぎている可能性あり。

『尽してくれる女が好き』と言う男は、自分は楽をしたいと考えている男がほとんどです。

 

『人という字は人と人が支えあって成り立っている』

 みたいに、支えあえる関係性が一番ですよね。

『人という字は。長い棒の人が短い棒の人に寄りかかって楽をしている』

な考えの人はだめです。

同じ長さの棒みたいな関係性を築ける相手を選ぶのが大事です。

f:id:ratoblo:20170426222220j:plain

逆に言えば、上のチェックリストに当てはまる人は、誰とでもそんな関係を築ける人だと思います。

相手さえ間違えなければ....