ratoblo

色々書いていきます

MENU

気持ち

ガソリンスタンドから見える不景気の波

毎月25日が給料日の人は多くいるでしょう。給料出たら何する?というのは定番です。

【デブ税】体重が重い人は、その分税金を納めろ!?【デブに対する挑戦状】まとめてみた。突っ込んだ。

ここ数日、ネットで白熱しているのが【デブ税】についてです。デブ税とは、人間に対する重量税ですね。オソロシヤ...

デートのお代は、どっちが払う?理想と現実と男の気持ち。

知り合い → 友達 → カップル → 夫婦 この過程をたどるのに必要なのが『デート』 デートをする事で、相手がどんな人なのかが分かってきて、好きになったり逆に嫌いになったりするもんですよね。

【なぞなぞ】をヒネクレタ大人が答えてみた。パート3

*考えてから答えをみたい人は、ゆっくりスクロールしてくださいね。 パート1から読む方は、こちらからどうぞ~♪ www.ratoblo.com

誤解名言【パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない】から学ぶ事。

貧困にあえぐフランス国民に向けて、王妃マリー・アントワネットが放った心無い一言として有名な 『パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない』 この有名すぎる言葉の真の意味は、他にあったって知っていました? 恥ずかしながら、私はつい最近知りました…

天然パーマの悩み。私の髪は『プリズン・ヘアー』(監獄ヘアー)

プリズン・ヘアー(prison hair) 【prison】意味:監獄・刑務所 【hair】意味:髪 どうも、天然パーマのノータです。 天然パーマって、大変なんですよ!? 大人になった今はいいんですけど、学生時代は大変でした。

これがブログスランプか!抜け出し方を模索!アドセンス審査も原因?

どうも、ブログスランプに陥っているであろう状態のノータです。

【なぞなぞ】をヒネクレタ大人が答えてみた。パート2

*考えてから答えをみたい人は、ゆっくりスクロールしてくださいね。 明け方にとっても嫌な臭いのする、東京の名所はどこ? ヒネクレタ大人はこう答える。

【なぞなぞ】をヒネクレタ大人が答えてみた。パート1

*考えてから答えをみたい人は、ゆっくりスクロールしてくださいね。 パンはパンでも、食べられないパンは? A:フライパン こんなやり取りが今日も日本のどこかで繰り広げられているはずだ。 なぞなぞというのは、問いに対してトンチを利かせて答えなくては…

バスの降車ボタンを押すor押さないの葛藤について

どうも、ノータです。 私のようなネズミの心臓しかない人間は、些細な事が気になるんですね。

【甘い考え...】政府:有給休暇の取得を3日増へ!有給取って旅行行きたい!!

政府が2018年度の各企業の有給休暇(有休)取得について、前年度比で『3日増』を目指す新たな目標を掲げる方針を固めた。(yahoo ニュース) イェェェェーイ!!!! 年間3日も!休める日が増えるーーー!!!

【少し悲しかった】献血を断られた話。~献血の条件に載って無かったもん~

どうも、ノータです。 数日前、そろそろ献血行こうかなーと思い繁華街にある献血センターに行ったのですが、そこでまさかの 献血拒否 にあってしまったんです。

カツ丼作りに一番大事なのはカツじゃないと力説したい。

カツ丼好きな人に見てほしい。

【ビッグマウス】大風呂敷を広げる若者ほど大きく伸びる

東洋経済オンラインの記事を読んで感化されたんで、自分なりの意見を書こうと思います。(ブログタイトルは、その記事とほぼ同じです)若輩者の私が言うのも説得力が無いかもしれないですが、しばしお付き合いをお願いします。

飲食店で遭遇した店員のまさかの行動!恐怖を感じた出来事。

どうも、ノータです。 昨日、久しぶりに友人と夜の繁華街へ出かけた時の出来事です。

大人になってからのアレルギー『りんごアレルギー』分ってほしい。ちょっとした事なんだよー

どうも、見かけによらずナイーブと言われるノータです。 今日は当事者による『リンゴアレルギー』について書きたいと思います。

【悲報】私のブログが今後読まれなくなる事が判明。。。

どうも、ノータです。 今年の3月12日からこのブログ【ratoblo:らとぶろ】を開始し、この記事で28記事になります。 楽しんで書いているので、まぁ読まれなくてもいいんですけど、やっぱりたくさんの人に読んでもらえたほうがモチベーションも上がるし、何…

男だから言える!『つしてくれる女が好き』そんな男はやめとけ

人の好みは千差万別。好きになる人も色々ですよね。 はた目から見てもお似合いのカップルもいれば、美女と野獣みたいなカップルもその逆もいるもんです。 でも今回はそんな見た目の話じゃなくて、中身的なお話。

運転中、救急車が前方から近づいてきた!絶対止まらなければならない? 〇 or ✕

タイトルの問題、答えは『✕』です!

人は感情で動く!豚に負けてていいの?

どうも、ノータです。 この世の中、ほとんどの人の場合、【人】と接しないと生きていけませんよね。