ratoblo

色々書いていきます

MENU

日常

道端に落ちている、片方だけの靴下。

この連休、車に乗って遠出をした人も多くいるのではないですか? 私も仲間とキャンプに行ったので、山の中を結構な距離走りました。 車で走っている時、道路の真ん中に「片方だけの靴下」が落ちているのを見た事って無いですか?

安いLEDデスクライトはこれがおススメ!感想も!【夜間作業が多いから、目の為に買いました!】

どうも、視力0.05未満のノータです。 プロフィール画像はゴリラですが、そんな野生の力は全く無く、視力においては文明の力(メガネ・コンタクト)に頼っています。 私の自由時間は夜しか無いので、夜間に色々な事をします。パソコン・スマホ・読書・書き物…

そこのジーさんバーさん、金よこせよ。

物騒なタイトルで申し訳ない。 心の叫びを簡単に表すとタイトル通りになるもんで、ついつい荒い口調になってしまいました。

【外カリ!中フワッのたこ焼き】の作り方!たこ焼きプレートが...熱いっ!!

外がカリッとしていて、中がトロ~ッとしたたこ焼きは、家庭でも作れるんですっ!その作り方が判明したので、皆さんにもお伝えしようと思います。

【危険】スマホ当たり屋とは?歩きスマホしていると、カモにされちゃうよ!

『スマホ当たり屋』が全国で多発しています!被害にあった人には金銭的な被害だけでは無く、ケガまでさせられた人もいます! 身近に潜む悪党に対してどう立ち向かえばいいか。狙われない為にはどうすればいいか。

ガソリンスタンドから見える不景気の波

毎月25日が給料日の人は多くいるでしょう。給料出たら何する?というのは定番です。

【サッカー】試合の入場にエスコート女子大生を!?けしからんぞ!応募方法も載せておきます。ワクワク

サッカー日本代表の試合とかをテレビで見ていると、入場の際に選手や審判が子供と手を繋いで出てきますよね。あの子たちは『エスコートキッズ』と言って、試合中に選手が子供の目の前で恥ずべき行為をしないように、フェアプレー推進のための象徴とされてい…

【今更...】無線LANを11acにしたら快適すぎて逆に困る。

何年前の話だと言われる方が大多数だとは思いますが、無線LANの『11ac』デビューを飾りました!!爆速っ!お持ちのパソコンが2013年以前の人は、一度チェックしてみてもいいかも...

【ペットロス克服】そっくりのオーダーメイドフィギュアを作った人の話。

ペットは今や、『家族』になっていますよね。人間の家族なら、順当にいけば親が先に逝くものですが、ペットの場合はどうも思い通りにはいきませんし、人間が先に逝くとペットが残されてしまい、それはそれで...。

土用の丑の日の意味って?その前に、すき家の『うな牛』を特盛りで。

土用の丑の日はうなぎを食べよう!と巷では騒がれ、その前になるとコンビニにもノレンが立つくらいに一大イベントとなった土用の丑の日。 その日が近くなる事で広告が多くなり、よく目につくようになりましたね。 目につけば当然、 食べたくなっちゃう!!!…

【人類必読】もしゾンビに襲われたら!?映画みたいにはならない!?

どうも、心配性のノータです。 路線バスの降車ボタンを押すか押さないかで悩むくらいの『ネズミの心臓』しか無い私は、よく「こんな場合、どうすればいいか?」的な事を考えます。 例をあげると、映画のインデペンデンスデイみたいにエイリアンが侵略して来…

天然パーマの悩み。私の髪は『プリズン・ヘアー』(監獄ヘアー)

プリズン・ヘアー(prison hair) 【prison】意味:監獄・刑務所 【hair】意味:髪 どうも、天然パーマのノータです。 天然パーマって、大変なんですよ!? 大人になった今はいいんですけど、学生時代は大変でした。

バスの降車ボタンを押すor押さないの葛藤について

どうも、ノータです。 私のようなネズミの心臓しかない人間は、些細な事が気になるんですね。

画像も!おからポテトサラダの作り方【簡単すぎる】【超丁寧解説】【糖質制限ダイエット】

おからポテトサラダの超簡単な作り方・美味しいアレンジ方法を画像付きで超解説します!超短時間で作る方法とより美味しく作る方法の2パターン解説! おからポテサラ(美味しくver) 用意する物 作り方 ジャガイモの準備 玉ねぎ、ニンジンを切る おからを戻…

【甘い考え...】政府:有給休暇の取得を3日増へ!有給取って旅行行きたい!!

政府が2018年度の各企業の有給休暇(有休)取得について、前年度比で『3日増』を目指す新たな目標を掲げる方針を固めた。(yahoo ニュース) イェェェェーイ!!!! 年間3日も!休める日が増えるーーー!!!

【少し悲しかった】献血を断られた話。~献血の条件に載って無かったもん~

どうも、ノータです。 数日前、そろそろ献血行こうかなーと思い繁華街にある献血センターに行ったのですが、そこでまさかの 献血拒否 にあってしまったんです。

ぺヤングの変わり種『ぺヤング激辛焼きそば~辛さレベルMAX~』を食べてやったぜ!

どうも、土曜のお昼には冒険心がウズウズしちゃうお年頃のノータです。 今回は『ぺヤング激辛焼きそば~辛さレベルMAX~』を近所のスーパーで98円という素晴らしい値段で買えたので、食べてみました。

鉄腕ダッシュとヒルナンデスで紹介され話題になったトマト【ごくとま】を食べたらヤバかった。お取り寄せ方法も!!

皆さん、トマト好きですかー?酸味と甘みと旨味が合わさった美味しい野菜ですよね。

カツ丼作りに一番大事なのはカツじゃないと力説したい。

カツ丼好きな人に見てほしい。

【ビッグマウス】大風呂敷を広げる若者ほど大きく伸びる

東洋経済オンラインの記事を読んで感化されたんで、自分なりの意見を書こうと思います。(ブログタイトルは、その記事とほぼ同じです)若輩者の私が言うのも説得力が無いかもしれないですが、しばしお付き合いをお願いします。

【宅配ボックスを自作】宅配業者が忙しすぎるこんな時代だからこそ宅配ボックスはいい考え。

スーパーで買うような物や服以外の買物はほとんどネット通販で買っている、ノータです。

飲食店で遭遇した店員のまさかの行動!恐怖を感じた出来事。

どうも、ノータです。 昨日、久しぶりに友人と夜の繁華街へ出かけた時の出来事です。

色素性痒疹その後。~完治に向けて~次は色素沈着との闘い。

どうも、見かけによらずナイーブなノータです。 色素性痒疹(しきそせいようしん)という皮膚病にかかって内服治療を始めてから6週間が経過しました。

【DNCE】ごきげんなアルバムだぜっ!

どうも、ノータです! 久しぶりにズドーーーン来るアルバムがあったんで、紹介します!

目玉焼き、そこには愛が溢れている。

毎日最低2個は卵を食べるノータです。弁当の米が入るべき部分にはいつもゆで卵が2個入っているというのは過去記事でも書いたのですが、私、卵が好きなんです。 目玉焼きが嫌いって人は少ないでしょうけど、こだわりってあります?

【大人のドラマ】バイプレイヤーズが面白いっ!!

【バイプレイヤー】:脇役 極簡単に言うと脇役にフォーカスを当てたドラマなんですが、脇役って言っていいのか分からないような、すんごいベテラン実力派俳優陣たちのドラマです。

ぺヤングの変わり種 『ぺヤング背脂MAX』を食べてしまった。

コンビニやスーパーに変わったカップ焼きそばがあると買わずにはいられないノータです。休日の昼御飯にちょうどいいんですよね。

北朝鮮からミサイルが!その時どうすればいい?

自国の国民が飢えていようがお構いなしに軍事力ばかりを強化している北朝鮮。その保有するミサイルは、発射されてから日本に到達するまでにわずか10分... 北朝鮮がミサイルを発射した!!! そんな時どうすればいい?

古参竹:こさんだけ(布袋竹:ほていちく) の剥き方、料理の使い方!

皆さん、古参竹(こさんだけ)って知っていますか?今の時期に食べられるタケノコで、正式名称は布袋竹(ほていちく)と言うようです。たまたま知り合いからいただいたので、早速食べてみました!! で、問題....どうやって食べればいいの?剥き方は?特に疑…

【子宝に恵まれる】と噂の神社『乙姫子安河原観音』は本当だった!正式な参拝の仕方も紹介。

熊本旅行に行ったので、市街地からちょっと足を延ばして乙姫子安河原観音まで行ってきました!ここの子宝に恵まれるとの噂はかなりの評判です。